カフェオレボーイの1からいや、0からはじめるブログ

僕ことカフェオレボーイの日常を書き記したもの

かるく自己紹介

どうもカフェオレボーイです。

 

初投稿ということでまずは僕の紹介をしたいと思います。

福岡県に生を受け、20代も後半にさしかかってきました。

 

学生生活を終え、早く大人になりたかった日々が懐かしいです。。

新卒として、内定をいただき「よーしガンバルゾ!!」

と思っていたのも束の間、、

会社の人:君の配属中国地方某県ね。。

僕:へ???(福岡の企業で地元就職する気満々)

f:id:cafeoreboy:20190322003259j:plain

しばらく硬直、、、こんなかわいい顔してたようなww

すごぉくビックリして泣きそうでした。。

まぁでも人生そんなに甘くないですよね??

 

 

そんな感じでフワっとした感じで就職しました。。

はじめて一人で知らない土地での生活をするのが初のため

色々わかってませんでした。。

 

住まいは会社の借り上げの寮でした。

しかし、会社の方は僕以外皆さん家庭を持っており、

LDKに僕一人住まい!!はじめは大歓喜ww

でしたが、、、、

 

夜仕事終わり帰ってみると、寒いし、さみしいし

思ってたのと違う、、、

いやーー困った、困りましたよ

 

 

友人もおらず、同期入社の友人も他県に配属で、

職場の皆さんもみなさん仕事終われば即、愛する家族の元へ

 

f:id:cafeoreboy:20190322010227j:plain
 
うわ、、これヤベーやつ、、
何度も僕の脳裏にいままで感じたことがない何かが
僕に訴えかけてきました。。
案の定その感じが1年間続きました。。
 
 
しかし、今のようにマッチングアプリ??街コン??
が盛んではなかったため、、僕は悩みながらも、ネットの
力を頼るしかありませんでした。。。。
 
まずは、友達を作ることにした僕は、友達作ろう会なるものが、
あることを知り、なんだぁ(^o^)あるんじゃんみたいな軽いノリで
出向くことに、、、、、、ん????
僕:なんか違う、友達は今までどんな風に作ってたっけ??
 
 
そこは僕が思っているような場所ではなく、すでにグループのようなもの
ができあがっており、初参戦の僕のような者が立ち入ってよい場所では
ありませんでした。。

 

f:id:cafeoreboy:20190322011609j:plain

帰りたい、、帰りたい、、開始3分で僕の中の何かがそう叫び始めました。。

とにかく時間がたたなかったため、カシオレをひたすら飲み続け、

ぼっち感を少しでもなくすのに精一杯でした。。

 

そんな生活を3年続け結局仕事辞めちゃいましたww

やりがいを感じられず、怒られてばっかりの日々、友人もできずさみしい日々、

僕の精神は悲鳴をあげていました。

f:id:cafeoreboy:20190322012206j:plain

 

 

 

 

 

という感じで僕の就職第一回は幕を閉じました。

詳しい内容はまた後日。。。   ありがとうございました(^o^)